So-net無料ブログ作成

アスレチック遊び 2007-09-23 [育児]

最近は3連休が多くなりましたね。本当に嬉しいことです。
ただ、どこに遊びに行こうかと考えてしまいます。
渉平も楽しめて、しかも親の私も楽しめて・・・となると結構いく所が絞られるんですよね。
まあ、渉平が楽しんでいる姿を見れば、それでも十分なんですけどね。

先週の3連休は、まだ気候も暑く、森林浴も兼ねて「自然の森」に行ってきました。
お弁当を持って行って来たのですが、結構楽しめました。


渉平は芝生程度ならいいんですが、少し草が伸びている所は恐る恐る歩いていました。
でも、森の中のアスレチックには積極的で、3メートルくらいの高さの丸太の遊具を
滑り台の階段を上がるように一心不乱に登って行きます。

多少は擦り傷くらいしてもいいかとは思っていますが、3メートルの高さではそうはいきません。
私も一緒に登っていき横で見ていると、渉平はさらに登って行きます。
とうとう頂上まで登ったところで、渉平は立ち往生です。
渉平一人で降りるのはさすがに無理なので、私が抱えるようにして降りようとすると、
これが結構高い上に渉平を抱えていると考えると、慎重にならざるを得ません。
緊張しながら降りてきました。

それを知ってか知らずか、降りてもまたすぐ登ろうとする渉平でした。
慌てて制止する私も父親として少し情けないな・・・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0