So-net無料ブログ作成

動物園デビュー 2007-10-6 [育児]

渉平も買った本に載っている動物にも興味を示し始めたので、動物園に行ってみることにしました。
今回は動物園科学博物館(これは私の趣味)に出発!
渉平は出発前から上機嫌で着替え終わったところで、ハイポーズ。

久しぶりの電車での移動もあって、渉平は興味津々です。
ライオンや象、ゴリラ、ペンギンと見て回るとどれも真剣に覗き込んでいました。
動物ふれあいコーナーでは、ヤギさんの接近にパニックになったりもしましたが、
本物を体感できたんじゃないかと思います。
ライオンが目の前に! 何を見ているのかな?


最後にフラミンゴの前で記念撮影。

時間の都合上、私の行きたかった科学博物館は次の機会に・・・残念!
帰りの電車を降りた後、出発する電車に渉平がバイバイと手を振っていると、
最後尾の車掌さんが手を振り返してくれるという微笑ましい光景もあり、
渉平は、今日一日満足したのかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

RISUCO

はじめまして
共通テーマ「育児」からきました
動物を見る渉平クンの真剣なまなざしにnice!です☆
コドモって本当に夢中なときって、
笑顔じゃなくって、ものすごく真剣で目がキラキラなんですよね
渉平クン、とても素敵な目です☆
by RISUCO (2007-10-07 14:06) 

nobu

chibirohさん、nice!とコメントありがとうございます。
これからも渉平の興味のあるものや場所に
どんどん連れて行ってあげたいと思っています。
chibirohさんのブログも覗かせていただきました。
家も子供ができる前までは、自分でパンを焼いたりしていましたけど、
子供がいてもパン作りができるなんて、私も見習いたいと思います。
また覗かせていただきますね。
by nobu (2007-10-08 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0