So-net無料ブログ作成

二人でお出かけ。 2007-10-07 [育児]

連休2日目は動物園に続く第2弾で、最近渉平が興味を寄せている飛行機を見に行きました。
最寄の空港まで行き近くで飛行機の大きさを体感してもらおうという計画です。
朝に妻から一言、
今日は私(妻)は家で留守番してるから2人でいってらっしゃい。」
ということで、今日は男同士、親子2人でお出かけすることになりました。

妻がにぎった大小のおにぎりとペットボトルにお茶を詰めていざ出発となりました。
普段は運転席の後ろにつけてあるチャイルドシートを前に移し、
今日は渉平が助手席に着きました。(安全運転しないとね。)

空港脇の見晴らしのいい公園で早速お昼をいただきます。
渉平には渉平用のおにぎりを持たせ、飛行機を見ながらのランチです。
渉平はミニおにぎりを頬張りつつ飛行機が飛び立つたびに、「おー!」と歓声を上げます。
 

妻がいなくても渉平は結構平気な様子で遊んでいます。
昼食後、おむつ交換も終え、もっと近くで飛行機を見せようと博物館へ移動です。

博物館前の広場には以前活躍していた飛行機が展示されていました。
 

実際の飛行機を見ながら、時折上空を飛行機が飛んでいきます。
渉平はあまりの轟音に驚きながら、飛んでゆく飛行機をいつまでも指差していました。
これから渉平は飛行機を見ると「ご~」と叫ぶと思います。

ジャンボジェットを間近で見ることはできませんでしたが、「YS-11」のタイヤを見て
その大きさに興味を持って恐る恐る触っていました。

ちょっとへっぴり腰になってる!

渉平はこの日は終始おりこうさんで、私を困らせることも無く、無事親子2人の旅は終わりました。

ただ、家に着き、家の前で妻が手を広げて待っていると、
渉平は嬉しそうに一目散に妻の胸に飛び込んでいきました。
なんだかその光景はとても、微笑ましく感じました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

くまごろう

渉平くん、ほんとに飛行機が好きなんですね。
タイヤを触るときのへっぴり腰には笑っちゃいましたが。
男同士のお出かけも楽しそうでいいですね。
うちのも、いつかお父さんと二人で出かける日がくるんだろうなぁ。
そしたら私もおにぎりを握ってあげようっと。
でも、やっぱり、お母さんの抱っこはうれしいんでしょうね♪
by くまごろう (2007-10-10 10:32) 

nobu

天気が良い日にはお弁当を持って外で食べるのはとても気持ちが良いですよね。父親と息子の二人でも楽しかったですが、やっぱり家族全員で楽しみたいものです。
ただ、この日以来、渉平は飛行機の音を聞くと怖がるようになってしまいました。あまりに大きな音で怖かったのかなぁ・・・。
by nobu (2007-10-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0