So-net無料ブログ作成
検索選択

乗り物大好き 2007-11-28 [育児]

最近の渉平は、新幹線のビデオを見せてやると大喜びです。
妻が近所の公園までやってくる移動図書館で「乗り物大好き」という本を借りてきて
渉平に見せています。
渉平はたくさんの車電車写真があるのを見てページをめくるたびに歓声を上げます。
パトカーや消防車、ゴミ回収車にまで興味をもって見ています。

そんな矢先、先週の週末にお隣のマンションにはしご車が止まっているのを発見した私は、
渉平に見せてやろうとベランダに連れてきてみていました。
しばらく見ていると、火事ではなく消防訓練らしいのです。
そのうち、なんとはしご車がはしごを伸ばす準備をしているので、思わず渉平を連れて
近くまで見に行ってきました。妻も興味本位で着いて来ました。

渉平はもちろん大喜びで奇声を上げてはしごの先を指差しています。
なかなかこんなチャンスもないということで、ついでに近くに止めてあった消防車にも
近づいていきまじまじと本物の消防自動車を見せてやる事ができました。

でも本当の火事じゃなくてよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0