So-net無料ブログ作成

着実な進歩? 2007-11-29 [育児]

今日は、渉平の2ヶ月に一度の診察があった。
渉平が鎖肛の手術をしてから1年数ヶ月、現在は1日おきに
浣腸をしながら経過観察をしているのです。
毎日のうんちの回数、量、硬さなどを記録し病院に持って行くのです。
そして今日の診察では、浣腸を1日おきから3日に1回に減ることになりました。
渉平にとっても、浣腸は朝の儀式のようにもなってしまっているのですが、
やっぱり、回数が減る事は両親にとっても嬉しいことです。
これからは、ますます「浣腸の力を借りずともうんちができることを証明してくれよ!」と
渉平にエールを送りたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0