So-net無料ブログ作成

渉平も流行に乗る?  2007-12-20 [育児]

先週の日曜日から渉平が39度以上の熱を出している。
もちろん、月曜日には病院に行ってインフルエンザかもと
思ったのですが、先生いわく「こんなに元気ならインフルエンザ
じゃないですよ。」と解熱の薬を処方してもらった。
翌日には熱も下がり、ほっと一安心。
と思っていたら水曜日からまた高熱が出てきた。
渉平もさすがに39度以上の熱が続くと辛そうで、
表情もさえません。
そして今日、再度病院に行ってみると、診断は
「A型のインフルエンザですね。」だって!
これって明らかな誤診じゃないのかー!!!
タミフルは発症48時間以内じゃないと効果がないと
言われているのに、今更タミフルが処方された。
可哀想な渉平。ごめんよ渉平。
もっと慎重に病院を選ぶべきだった。
クリスマス直前だというのに、3連休だというのに・・・。
正月は帰省できるかな~。

この3連休は、家でおとなしく過ごすかな。
年賀状もまだ書いていないので、ちょうどいいかな。

渉平、早く元気になってくれ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

くまごろう

渉平くん、大丈夫ですか?
もう熱は下がったのかな?
子どもが熱で苦しむのをみると、代わってあげたいと思いますね。
元気になっても、しばらくはゆっくりしてくださいね。
クリスマス&年末年始もすぐそこだというのに…。
早くよくなりますように。
by くまごろう (2007-12-22 15:47) 

nobu

くまごろうさん、ご心配いただきありがとうございます。おかげさまで、渉平の熱も下がり元気をとり戻しつつあります。まだ完全とはいえませんが、もう一安心です。くまごろうさん家も、気を付けてくださいね。
by nobu (2007-12-22 17:52) 

リータン

うちの渉平もインフルエンザやりました。
熱はあったんですが、至って元気で
初日に病院に行き初めはやっぱり「風邪です」と言われました。
でも、うちは夫がインフルエンザだったので
その事伝えたら、じゃあ検査しますって。
結果はインフルエンザ・・・なんで初めから検査しないんでしょうね?
今流行の風邪なのに。
うちは早かったのでよく薬効きました。
若いので治りも早いのかも。
渉平くんも良くなって一安心ですね。
お正月、ご実家で楽しんできてください。
by リータン (2007-12-27 00:46) 

nobu

リータンさん、こんばんわ。
元気を取り戻した渉平は、クリスマスにもらったプレゼントを、もう壊してしまいそうな勢いで遊んでいます。親の私たちがインフルエンザの潜伏期間に入っていたらどうしようとも思いますが、たぶん大丈夫でしょう。心配し過ぎてもきりが無いですからね。リータンさんのご家族皆さんも元気に年の瀬をお迎え下さいね。
by nobu (2007-12-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0